So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
スーパードルフィー ブログトップ

きっと何かの思し召し [スーパードルフィー]

 昨日、ヤフオクにて、とっても気に入って、何度か落札したことのある方のグラスアイに、「琥珀色」があった。
 以前から、琥珀色の18㎜、できれば、虹彩と瞳孔がブラックラインのグラスアイが欲しかった茶猫、さくっと入札しておきました。
 …ただ、出品されていた品物は、「16㎜、瞳孔が黒、虹彩のラインは白」でした…。

 …さらに追い打ちをかけるように、終了間際に落札金額を更新されてしまい、惜しくも落選[もうやだ~(悲しい顔)]

 きっと、妥協なんかしないで、ディーラーさんにリクエストを出してみて、希望通りの琥珀色が出るのを待ちなさい、という、神様からの思し召しなのかもしれない…と、心密かに思う茶猫でありました…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スーパドルフィーイベントin天使のすみかレポ [スーパードルフィー]

今日、新作スタンダードSDが発表になる、というので、天使のすみかまで見に行った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

迷惑な人 [スーパードルフィー]

…昨日のイベントでのことですが、ちょっと、はた迷惑なお客様がいました…。
あまり、こういうことは書きたくないのですが、同様の被害が出ないとも限らないので、書き留めつつ、他の、人形をおいているサークルさんに、注意していただけたら、と思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あふたぁいべんと~れぽ~と [スーパードルフィー]

今日は、「天使のすみか」宇都宮店に、相方と、コミケ友達と3人で行ってきました。
言わずともしれた、「ドールズパーティー17」(だったっけ?あれ?)の、アフターイベントを見学にですが…。

お店に着いてから、今回の限定の子をしみじみ見つめて思ったこと。
……………レイズナー、めっちゃかっこいいけど、高~(-□-;;)
「ローゼンメイデン」の双子ちゃんは、比較的いい感じだけど、自分の好みじゃない…。服は、いいなぁっておもったけど。
あとは、いい感じだけど、欲しいとは…(^-^;;;)

本当は、うちの「政美」に新しいウィグ、「遠夜」お兄ちゃんに服を買ってこようかなって思ったんだけど、いいのがなかった…(--;;;)
今回出たチャイナ服は、茶猫の好みに合わず。最初に出ていた、シンプルなチャイナ服が好きなのですよ。今、遠夜が着てますが(^^)
うーん、いっそのこと、パオでも作ってあげようかな…。布、あるんだし…。
政美には、前から考えていた、ウェディングドレス…。なかなか、手を出せずにもがいていたんだけど、思い切ってやってみるか…。
弓月には、かわいいワンピースかしら。
でも、いつになったら作れるのやら…。ふう…。
頑張らないと、いけませんね。うんうん。

…あ、近いうちに、「政美」と「遠夜」の写真、あげますね。もう少々、お待ちくださいませ(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にう☆アイ [スーパードルフィー]

先月の末に、オークションで、グラスアイを一組、競り落としました(^^)v
ずーっと欲しかった、琥珀色のアイ。欲をいえば、瞳孔が黒ならなぁ(^o^;

でも、このアイは、特別な時用。普段は、友人の樹脂アイ付けます(^-^)
茶猫は、きりっとしたグラスアイも好きですが、やさしい感じに見える、樹脂やアクリルアイも好きです。
劣化したりして、もたないってわかっていても、何となく、雰囲気とかで付け替えてみたいなぁって思っているのです(^-^)

写真は、ウィッグがずれてしまい、可愛さが半減してますが、弓月(MSD なぎさ)です。
いづれ近いうちに、友人のアイを付けたバージョンも、乗せますね(^_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドールズパーティーのアフターイベント [スーパードルフィー]

茶猫は、株式会社ボークスで販売されている、「スーパードルフィー」(以後、SDと書きます)を3体、持っています。
それは、おいおいブログの方にUPしていきますが、今日は、その、販売店が企画しているイベント、「ドールズパーティー16 アフターイベント」を見に、天使のすみかというお店に行ってきました。

東京のビックサイトで行われたイベントは、個人ディーラーの皆様が作ったドールアイやパーツ、人形用の服等々を販売するもので、少し前になりますが、茶猫も友人と参加しました。
いろんな方とふれあえて、楽しい反面、いろいろと疲れました・・・。

そのイベントで、「限定販売」されているSDがありまして、それを会場まで来ることができない、会場に行ったけど手に入らなかった、という人のために、各店舗で限定販売されるイベントが、今回行った、アフターイベントになります。

茶猫が行ったときには、めぼしい限定のSDは完売していて、見本の子だけがちょこんとおりました。
今回でていた限定のSDは、茶猫の好みには合わなくて、買う気はなかったんです。でも、現物は意外と綺麗でしたよ~。(今も、買う気はありません)
服やめがねも、ちょっとうちのSDには似合わないかな~と思い、購入しないで帰ってきました。

そのあと、ヨドバシカメラに行ってゲームソフトやカメラなどを見て、ミスタードーナッツで軽くお茶をして帰ってきました。
一緒に行った友人は、近いうちにまた、お遊び系のドールアイを作ろうと頑張る、といってました。
茶猫も、一度は挫折したおにんぎょうの服作り、頑張ろうかしら・・・、と、思いました。


スーパードルフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。