So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

冷し中華、始めました [温泉]

 いつも行く地元の温泉で、冷やし中華が始まりました。

 冷やし中華が大好物の茶猫、早速注文してみました。
 見た目、とっても美味しそう…。彩りとか、具材とか、シンプルだけどそれが良い感じ。
 食べてみたら…

 麺がめっちゃくちゃ固いんですけど[ちっ(怒った顔)]

 生ゆでですか[exclamation&question]って、聞きたくなるくらい、固い…。
 なんだか、期待はずれで泣きが入りました…。

 ……もう二度と、あそこでは冷やし中華を注文しないもん[ちっ(怒った顔)]


200906061254000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絞ってきました… [温泉]

 昨日に続き、温泉ネタです(爆)

 今日は、コミケの相方と一緒に、宇都宮の「ベルさくらの湯」へ、岩盤浴にいきました[わーい(嬉しい顔)]

 お昼寝して寝過ごした茶猫は、壊れた財布を買いに行くのだ~という口実の元に相方を引きずり出し、強引に温泉に連れて行きました(こらこら)

長いので、たたみますね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のお昼ご飯 [温泉]

 今日は、歯医者に行ってから、伯父さんの会社の掃除をして、母様のところに向かう途中で地元の温泉に(爆)

 温泉の食堂で、ちょっと豪華な昼食にしました[わーい(嬉しい顔)]

 茶猫が注文したもの

 カツ丼定食(カツ丼・みそ汁・浅漬け)
 デザート・あんみつ
 飲み物・ラムネ


 食べたあとは、お風呂に入ってさっぱりしてきました[わーい(嬉しい顔)]
 いや~、昼間のお風呂は気持ちがいいねぇ~。


 温泉をあとにして、いつも通りに母様のところへ。
 容態は変わらないけど、いつものように話しかけていつものように手を握って、それで帰ってきました。

 ……明日は、良くなるといいなぁ…。

200905231243000.jpg

タグ:温泉 食堂 お昼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

岩盤浴、初体験♪ [温泉]

 今日は、コミケの相方と一緒に、去年できたばかりの温泉に来ました[わーい(嬉しい顔)]
 ベルモールの敷地内にある、「ベルさくらの湯」という温泉で、店内にあったポスターで、前々から気になってはいたのですが、来るのは初めて。
 どきどきしながら、扉をくぐり、ポイントカードを作ってもらって受付をすると、店員さんが一言。

「今日は、温泉だけですか?岩盤浴とか、いかがですか?」

 茶猫も相方も、岩盤浴に興味があったので、別料金だけどま、いっか、と、申し込み、やり方を教わってから中に。
 お腹が空いていたので、二人で中の食堂で先にご飯。
 おろしポン酢トンカツ定食と、牛すじの煮込み、韓国風のサラダを頼んだのですが、ボリューム満点で、とっても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

200901162015000.jpg200901162015001.jpg



 食事を済ませたあと、お風呂に。
 軽く内湯で暖まったあと、岩盤浴を体験。

 ……体の芯まで、暖まりました[わーい(嬉しい顔)]

 最後に、汗を流すためにまた、内湯に浸かってから帰りました。
 入湯料がちょっと高いのが、玉にきずかな?と思いながらも、月に一度の贅沢な温泉…と言う感じで、来たいなぁ…とか、思いました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

26日は、「風呂の日」 [温泉]

 「毎月26日は、『風呂の日』です[黒ハート]」…と、キャッチコピーが掲げられている我が町の温泉(爆)

 スタンプが一個、多めにもらえるのと、福引きにつられ、母と二人で行きました[わーい(嬉しい顔)]


 温泉について、軽く休憩所で『薩摩揚げ』と『味噌田楽』を食べながら休んで、温泉に。
 福引きは、1/2の確率にもかかわらず、二人揃ってはずれ[もうやだ~(悲しい顔)]
 今週の薬湯は、『ラベンダー&カモミール』でした。なかなか、いい香りでした[わーい(嬉しい顔)]

 ただ、マナーが悪い客が多くて、げんなり[がく~(落胆した顔)]

 体を洗っていたときは、小さいお子様が、露天風呂への入り口を開けたり閉めたりするため、冷たい風が入って、寒いわけむるわでさんざん[ふらふら]
 近くに、母親らしい人がいたそうなのですが、注意する気配が一行になかったみたい。

 内湯で、深いところがある大きい湯船のところでは、小学生らしい女の子がばしゃばしゃ泳いでいて、はた迷惑[がく~(落胆した顔)]
 母親が近くにいて、注意するかと思いきや、素知らぬ顔で自分も、腕を回したり、立ったり座ったりしてて、こっちもはた迷惑[もうやだ~(悲しい顔)]

 母がみた、迷惑さんは、かけ湯じゃない薬湯の湯を、そこに人が入っているのにもかまわずにばしゃばしゃかぶって、すました顔で出て行った人がいたそうです[がく~(落胆した顔)]



 温泉、戦闘に限らず、公共の施設では、『自分がやられたら嫌なことはしない』をモットーに、マナーを守って、お互いに気持ちよく使いたいものです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

毎月26日は、風呂の日 [温泉]

 茶猫の地元にある温泉では、毎月26日を「風呂の日」として、福引きとかとか、やってます。

 せっかくなので、コミケの相方を引き連れて、行ってきました。
 福引きの結果は、残念なことになりましたが、気持ちよくつかって参りました[わーい(嬉しい顔)]

 やっぱり、のんびりと足を伸ばして入れるお風呂って、いいですね・・・。


 温泉のあとは、モンハンでひと狩り。
 G級のゲリョスさんを焼き鳥にしてきました[わーい(嬉しい顔)]
 でも、茶猫が一落ちしてしまい、報酬が減額[バッド(下向き矢印)] ごめんね、相方・・・。


 また、のんびりと風呂に入りに行きたいな~と、密かに思う茶猫でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セラピーフィッシュを受けました [温泉]

 今日は、いつも行く温泉…ではなく、隣町にある大きな銭湯に、モンハン仲間の友人とコミケの相方と3人で、出かけてきました。

 日曜の昼間、ということもあって、駐車場が満杯[がく~(落胆した顔)]で、友人が駐車場を探す間に、茶猫達は施設の中に。

 たまたま、新しく始まったのか、期間限定なのか、セラピーフィッシュなるものがありました。
 ドイツだったかどこだったかで、「角質を食べる魚」という、あの魚です。はい。
 茶猫、テレビで見て知っていましたが、現物を見たのは初めて[目]
 10分で500円、という、わりと安い料金にも引かれ、風呂から出たらやってみることに(爆)

 風呂から出ると、友人も相方もいなくて、水分をとりながらのんびり町ながら、魚を眺めていました。
 友人は、お風呂のあとにあかすりを受ける、というので、相方と先に魚のところに…。

 魚のはいった水槽(写真)に足を入れると、わらわらと魚が群れてきました、相方のほうに(笑)
 茶猫のほうにも、少し来てはついばんでいくのですが、これがまた…

何とも、痛がゆくてくすぐったい…[もうやだ~(悲しい顔)] 

 気持ちは良いんですがね、気持ちは。足の裏やら、指の付け根当たり、爪の付け根を集中的につつかれるので、本当に痛がゆい…。
 友人が、アカスリを終えて出てきたあと、相方が、「お前も体験してきてみろ~」とつついたら、茶猫達も首根っこ掴まれました[がく~(落胆した顔)]
 結局、にたようなところをついばまれ、やっぱり、痛がゆかった…。


 もし、機会があったときには、体験してみると良いですよ。面白いから(爆)

200809071558000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天罰温泉。 [温泉]

これは、会社の人に聞いた話です。こういう名前の温泉ではないので、あしからず。

何年か前、会社の人(男性です)が、友人に、「温泉に行きませんか?」と誘われた。
どんな温泉かと、詳しく聞いてみると、「女湯がのぞける、天国みたいな温泉」だと言われ、お互いの奥様も連れて4人で、その温泉に行った。

温泉について、ほくほくしながら浴場に行くと、男湯と女湯を仕切る壁が、下が竹でできていて、そこからのぞくことができるらしい。
・・・が、いっこうに何も見えない。

がっかりした二人が、風呂から出てくると、にやにやとほくそ笑みながら奥方達がこっちに来る。
そして、恭しく頭を下げながら、こういった。

「たいそう立派なものを拝ませていただきまして、ありがとうございました」

旦那方、顔を見合わせて仰天し、腹を抱えて笑ってる彼女たちを見て、がっくりと肩を落とした。

この温泉のその竹の壁は、人工的に作られたものではなくて、自然と細くなっていって、女湯から男湯(しかも、下半身のみ!)がのぞけるようになったんだそうです。
ただ、今もその温泉があるか、壁があるか、正確な地名とかを聞き損ねたのでわかりませんが、神様って、弱いものの味方なのね~と、感心してしまいました(^^)


今日は何の日? [温泉]

毎月26日は、「風呂の日」、だそうです。うちの地元の温泉(^_^;;)

毎週金曜日になると、女友達と一緒に行く地元の温泉に、今日は茶猫一人で行きました。
26日を「風呂の日」、と定めて、スタンプが1個、多めに押してもらえたり、入湯券が当たる福引きができたりするのです。

仕事帰りに直行したので、おなかがすいた茶猫。売店で、焼きそばを買って食べて、いざ、温泉に。
スタンプを押してもらい、福引きをからからと回して、出てきた玉の色はーーーーーーーーっ


・・・・・・・・・・・・白(ティッシュペーパー)でした(^_^;;)

いつも一緒に来る友人を、誘ってこなかった罰が当たったみたいです。
・・・来月は、声かけて連れてこよう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。