So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

朝から、縁起でもないもの [事故]

茶猫は、毎日、会社に向かう途中、二車線で一方通行の橋を渡っていくのです。
その橋へとつづく道のたもとに、一台の白い車がとまっているのが見えたのです。

…が、そこは、どう見ても、車がとまれるような場所ではない。
通り過ぎるときに、よーく見たら案の定、標識に追突してました[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん、スピードを出したまま、上り線の橋の方にいこうとして、濡れた路面でスリップしたんじゃないかなぁ、と、思いながら通勤した、茶猫でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爪が………♪ [事故]

去年の10月の事故で怪我した指。
その指で、まだ治らない爪。あ、まだ、完全に曲がらない関節もあったか。

その、爪の方に異変が・・・。

続きを読む


完治しました♪ [事故]

えっと、報告が遅れましたが、指の怪我が完治しました(^-^)

まだ、皮が剥けた後のひりひりと、ひびが入っていた間接の腫れが引かず、よく、指が曲がらないのだけど、焦らずにゆっくり、動かすようにしていこうと思ってます(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

戦ってます(爆) [事故]

茶猫は今、戦ってます。

剥がれ始めた皮を、むしり取りたい衝動と、戦ってます(爆)

だって、すごく気になるんだもの(/_\;)
無理にむしると、血が出るのがわかっていても、何となく、むしりたい( ̄〜 ̄)ξ
ささくれができると、取りたくなるあれと、同じことなのだけど、うーむ。

病院行くまでは、我慢しなきゃね(´`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

皮が、剥けてきました♪ [事故]

指の怪我から三週間。
昨日、皮が剥け始めたのを確認しました(^-^)

あ、悪い意味ではないので、安心してください。
皮が剥けることで、傷ついた時にできた皮下出血のあととか、ダメな皮膚とかを落とすので、一皮剥けたら、ほぼ完治した、となるのと、看護師さんに言われました(^-^)

通院完了が言い渡されたら、快気祝い、見てこなきゃなぁ(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日で、三週間 [事故]

茶猫が怪我をしてから、明日でちょうど、三週間。

指を挟まれたショックで悲鳴をあげ、手袋とった瞬間、指がついてることに安堵した事故のショックも、やっと和らいできました。

指の方も、順調に回復して、あと少し、かさぶたが取れたら、自己治療で大丈夫、と言われました(^-^)
今は、絆創膏の下から、第一間接を動かす努力をしています(^o^;
(傷が見えると、怖くて動かないのですよ(>_<)) 完治まで、あと少し。 無理しないように、頑張りますね(^^)v


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちっちゃくなりました(^-^) [事故]

今日のレントゲン検査の結果、骨折が、ほとんど完治しているため、固定を外すことになりました(^-^)

試験的に、ということなので、痛みがでるようならまた、固定すると言われました(T_T)

何だか、手がとても軽いです(^-^)<当たり前


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

か…かゆい(爆) [事故]

負傷した指がかゆいです( ̄〜 ̄)ξ
まあ、傷口がふさがりつつあるので、仕方がないわけですが(´`)
掻くわけにも、いかないしなぁ(笑)

今日も、病院に行ったわけですが、ちょっと嬉しかったこと。
指先に、感触が戻ってきましたヽ(´▽`)/
「痛み」はずっとあったのだけど、「触られてる程度の感じ」が、感じることができなかったのが、少しずつなれど、感じられるようになりました(^-^)

回復が目に見え始めて、すごく嬉しい日でした(^-^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

聞かれると、困ること [事故]

今日、お医者さまに聞かれて、返事に困ったこと。

「〇〇さん(茶猫の本名)は、何が一番楽しみですか?」

えーと、ゲームにビーズ手芸に編み物に…
あげだしたら、切りがないなぁ。

悩んだ挙げ句、茶猫が言った一言。

「お菓子作るのが好きなんで、それができないのが…」
「あー、確かに、その手じゃねぇ。でも、治ればまた、作れますよ」

その一言が、一番ホッとした茶猫でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レントゲン撮りました [事故]

写真は、現在の茶猫の手、です。
事故の当日から、変わってないですが、指先の骨折は、だいぶ真直ぐに着いてきていて、間接のひびの方も、大分目立たなくなってきました(^^)v

それもこれも、友人が差し入れてくれた、じゃこの佃煮とふりかけのおかげかな。

傷は、まだ抜糸できないけれど、大分腫れも引いてきてるし、ホッとした。

まだまだ、完治まではかかるけど、焦らずに頑張りますo(^-^)o

さて、カルシウムと蛋白質、ビタミンをたっぷりとるぞー(爆)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。