So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

事故は嫌~! [夢]

 ・・・今朝、何度も目が覚めました・・・。嫌な夢でした・・・。

 茶猫、いつも通りに車を運転していたら、急に場面が変わって、坂で玉突き事故を起こしている車の列を眺めています。どうやら、逆送してきた車に正面衝突して止まった車につっこんで、さらに後ろから追突されたらしい・・・のですが・・・。
 周りの人にそれとなく聞くと、正面衝突した車から数えて、前から二番目につぶれている車が茶猫の車だよ、と言うのです。が、茶猫、不思議に思うのです。示された車は、茶猫の車とは色も車種も全く別のもの…。

 ……どう見ても、茶猫の車じゃない…?…

 ……と、思っているところで目が覚めて、思わず、「夢でよかった…」と呟きました…。


 夢であれ何であれ、もう事故はこりごりです…[もうやだ~(悲しい顔)]

注文したのと違う?! [夢]

今日見た変な夢。

茶猫、自宅にいて何やら荷物を待ってる。
やがて、宅配便の人が来て、荷物を受け取る。

喜び勇んで開けて、周りの人に見せた物は、自分が注文したのと違う上に、少し壊れていたり、未完成みたいな感じだった。

なんで?と怒り狂ってる茶猫を宥めながら、ネットで調べようとしてくれるコミケの相方といるところで、目が覚めた。


一体、どんな意味があるのだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

恐い夢 [夢]

今朝、ちょっと二度寝したときに見た夢。

茶猫、妹と一緒にある建物へ。
どうやら、サラ金業者の店舗らしい
妹がそこでお金を払って出ていくと、茶猫が呼び止められた


何でも、未払い借金があるらしい。
身に覚えがないと感じながらも借用 書を見れば、間違いなく自分の字。

金額も半端じゃなく、まとまった金が入ったら返す、といって店を出る……


そんな内容の夢でした。
あんまりにもリアルで、本当に怖かった((゜Д゜ll))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

狐の宴会? [夢]

 今日は、コミケの相方とモンハンの友人が那須にいってしまったので、部屋の片付けにいそしんでいました。

 それに疲れてうたた寝したときに見た夢なのですが、何だか、不思議な夢でした。


 白い狐と、九本の尻尾の狐が、ちょんまげ姿の侍様と宴会しているのを眺めている茶猫。
 何だか、不思議な夢でした[猫]


ここからは、電波な夢なので、苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

へんな夢を見ました… [夢]

 今朝は、昨日の「いい夫婦の日」の延長なのか、影響なのか、へんな夢を見ました…。

 茶猫のモンハン仲間の友人が、結婚する夢。はい、何故か、そのお式に呼ばれていたのですが、茶猫、へんな格好をしてまして…。
 格好…は、思い出せません[もうやだ~(悲しい顔)]でも、なんか場違いのような、そんな感じ…。

 友人の旦那様(?)の姿も、ぼんやりとしか見ることができないし、なんだか不思議な夢でした…。



 あ、念のため、その友人は、今も独身です。悪しからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そんな願望、ありゃしない [夢]

夢は、人の願望をうつすものだと、よく言われます。

でも、今朝方、茶猫が見た夢は、自分の願望じゃない、と、断言したい内容でした。

ここからは、夢の内容です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仏壇に、小玉スイカ [夢]

朝、いつもどおりに、炊きたての御飯を仏壇に供えようとしたら、小玉スイカが供えられてた。

まだ、高いだろうに…、とか考えつつ、また、台所に戻った。

…と、ここで目が覚めた。

茶猫には、幼くして亡くなった弟がいます。
弟が、大好きだったのが、真っ赤なスイカでした。

ボーナスが入ったら、飛び切り甘い西瓜を買って、会いにいこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まだ、引きずってる~? [夢]

今朝、嫌な夢を見た…。

茶猫は、何故か、コミケの相方の車を運転してる。隣には、相方。
しばらく走っていると、前の車が急ブレーキをかけたため、接触してしまう。
謝らなきゃいけないと、二人で止まろうとしていると、前の車は何事もなかったかのごとく、走り去ってしまう。
そのあとは、相方に運転を代わってもらって、道路に沿って流れる川(崖っぽくなってた)を見ながら、先を急ぐ。

場面が変わって、何故か茶猫の会社。
何するわけでなく、ぽつんと一人で立っていた。

…と、ここで、親にたたき起こされました…。

………本当に、何が起きたんでしょうね…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嫌な夢 [夢]

今朝、いやーな夢を見て、目が覚めました…。
そういう夢は、誰かに話しちゃえば、正夢にならない、と聞いたから、書き留めておきます。

茶猫は、買い物に行ったあと、家に帰ったら、コミケの相方から電話が来て、「遊びに行こう」という。
即答で、行くと答えたあと、何故か車に乗って実家に。
そこには、親父と祖母がいた。なんだかよくわからないが、手紙が来ている、という。

家から離れ、開けてみたら、万札が20枚前後入っている封筒と、もう一つ、見慣れない差出人の封筒で、「事故の後遺症で動けなくなった旦那を見ているのがつらいから、慰謝料よこせ」と書かれた手紙が…。
夢の中では、(何で、二ヶ月以上も経ってそんなこと…)とか、思っていたけど…。身に覚えのない名前だったなぁ…。

そのあと、家に帰ってきて(昼間に動いていたはずなのに、夜になってました)、車をバックで入れようとして何度もぶつけそうになり、奥から出てきた車に怒鳴られたりして、さんざんな気持ちになって、そこで目が覚めました…。

……車に乗るのが、不安なのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悪夢 [夢]

事故を起こしてから、一ヵ月が経ちました。
茶猫としては、立ち直ったつもりでいるのですが、精神的には、まだまだみたいです。
………で、昔、悪い夢は、人に話せば正夢にならない、と聞いたことがあったので、ちまちまと書いておきます。

茶猫は、新しい車(多分)に乗って、友人(コミケの相方ではないです)とドライブしてました。
ふと、前を走る白い車が、急にとまったので、ブレーキを踏んだけど止まれずに、追突してしまいました。

事故直後にも、何回か見たのだけど、まだ、精神的には立ち直ってないのかな、と、不安になりましたよ(;´∩`)

おまけ
右の一番上にいる、Blog Petの桜姫、つつけばコメントしてくれますので、暇なときには、かまってみてね(^.^)b
日記も付けてます。過去ログはないので、気を付けてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。