So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「アバター」と、「カールおじさんの空飛ぶ家」を見てきました [映画]

 TOHOシネマズがレディースディで1000円な水曜日。コミケの相方と一緒に久しぶりに映画に行ってきました。

 二本見よう!と意気込んで、朝早く行ってきました。「カールおじさんの空飛ぶ家」と、「アバター」。
 両方とも3Dで見たので、見終わったあとにちょっと、頭がくらくらしましたが、とにもかくにも、楽しい映画でした・・・。

ネタバレがありますので、これから見るぞ!と言う方は、見てから読んでくださいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウルヴァリンを見ました♪ [映画]

 茶猫、すっごく「X-MEN」が好きなのですよ、特に、ウルヴァリン[黒ハート]
 ローグ姉さんと、早くくっつかんかいー[パンチ]って思いながら、一生懸命にテレビにかじりついてました(爆)

 でも、最初、アニメの彼と結びつかなくて…(もっしもし?)いつものコスチューム、着てないんだもん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 だがしかし!気になったら一直線の茶猫、みて参りました…「ウルヴァリン」
 いやー、二時間どきどきしっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]


 あ、内容は、まだ見ていない人のために伏せておきますね。
 もう、始めっからノンストップでとばしまくってまくって…、もう、茶猫のノミのような心臓は、バックバックしっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]
 あーんなことや、こーんなこと…いろいろあったけど、アニメや原作に繋げるために、結局…、記憶はなくなるのですね…[もうやだ~(悲しい顔)]

 何はともあれ、めっちゃめちゃ面白いので、一度みてみてはいかが?
 あ、続編も制作が決まったそうですよ、「X-MEN」。アニメもやるみたいで、まだまだ、目が離せませんわ[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナイトミュージアム2を見てきました [映画]

 「ナイトミュージアム2」をみてきました。

 内容は、これからみるんじゃー!と言う人のために伏せておきますが…、めちゃめちゃ面白かった!!

 前作が、最後の頃に詰めすぎて、面白かったけど歯切れが悪い感じだったのに比べ、始めからとばしまくってます。
 前作なんか目じゃないほどに、すごい出来になっていました…。おとーちゃん、サイコー!!


 きっと、DVDがでちゃったら、かってるんだろうな、自分…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宇宙へ。を見てきました [映画]

 映画、「宇宙へ。」をみてきました。

 茶猫的には、ちょっと外しちゃったかな・・・ッて感じでしたね…。
 うーん…、NASAとかにすごく興味があって、その辺の歴史とか知りたい人には、いいかもしれないけど…、映画としてみたいか?となると、疑問符が…。

 そんなわけで、ちょっと公開した映画でした…。
 NASAの歴史や、スペースシャトルの打ち上げなんかに興味がある方は、ごらんになるといいかと思います…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名優、逝く… [映画]

 今朝のトップニュースで、初めて知ったときは、泣きそうになりました…。

 名優、緒方拳さん、急死…。

 あまりにも突然のことに、言葉も出ませんでした。
 茶猫は、特別ファンだった、というわけではないのですが、「ライラの冒険」で、「ヨロイグマのイオレク」の吹き替えをしていたときの演技に、とても心引かれました。

 他にも、数々の舞台や映画で活躍し、存在感のある演技と声で、茶猫達を楽しませてくれた緒方さん…。
 もう、生でそのお姿を拝見することができないのだと思うと、なんだか、胸が苦しくて切なくなります…。

 心から、緒方さんのご冥福をお祈りします
 緒方さん、天国でゆっくり、休んでいてくださいね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を見てきました。 [映画]

 今日は、会社をさぼって([たらーっ(汗)])、コミケの相方といっしょに、映画を見に行きました。

 先週、前作がテレビ放映されたばかりの、「ゲゲゲの鬼太郎」。気になって仕方がなかった茶猫の、つよーい要望で見に行く事になりました。


200807222154000.jpg

ここからは、映画の感想・・・ネタバレも、ありますよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見てきました [映画]

 今日も、いつもの相方とともに、映画を見に行ってきました。
 今回は、いつも行くショッピングセンターで福引きがあるので、それも行く事になり、一番初めの上映時間ので見てきました。


  ・・・・・・期待を裏切らない、素敵な映画でしたよ[手(チョキ)]

ここからは、映画のネタバレが含まれます。ご注意くださいませ


「Sweet Rain 死神の精度」を見てきました [映画]

 茶猫、約半年ぶりぐらいに、映画を見てきました・・・。
 前に見たのがたしか、7月ぐらいにやっていた「西遊記」なので、本当に半年ぶりぐらい・・・。

 いつものように、いつもの相方と行ってきました・・・。

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意ください


西遊記!! [映画]

お墓参りから戻り、相方とともに映画館に行きました。

最初の予定では、「ラッシュアワー3」と「Life 天国で君に会えたら」を観ようと思っていたのだけど、体力的に、ハシゴが難しく、同じくらい、気になっていた「西遊記」を二人で観ました。

以下、ネタバレがありますので、ご注意くださいね

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

誕生日は、映画館でね! [映画]

今日、事故で車を修理に出している相方の頼みで、相方のおばさま達をお迎えに行ってきました。
そしたら、相方のおばさまが、「足代がわりにどうぞ」、と、映画の無料券を二枚もくれました!!

水曜日は、自分の誕生日なので、映画館に行って「ラッシュアワー3」と「Life 天国で君に会えたら」を見に行こうかな?っておもっていたので、ちょっと嬉しかった♪

相方も一緒に行くことになり、それぞれみたい映画が異なるので、ちょっと楽しみです(^-^)

いい誕生日になりそうだわ…(^-^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。