So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
母のこと ブログトップ
前の10件 | -

母が、永眠しました・・・。 [母のこと]

 去る、八月十四日、午後五時四十五分、母が永眠しました・・・。

 三年八ヶ月、と言う長い闘病生活でしたが、私にとっては、長いようで短い期間でした・・・。
 
 先日、葬儀が全て終わり、ようやくブログに向かう時間が出来ました・・・。
 

 お母さん・・・
 長い間、お疲れ様でした・・・。
 親孝行出来ない不出来な娘で、本当にごめんなさい。
 天国で、先に行っている祖父や伯父と伯母、弟たちと仲良く、ゆっくり休んでくださいね・・・。
 長い間、本当にお疲れ様でした・・・。そして、私を産んでくれて、本当にありがとう…。

 ……安らかに、眠ってください・・・。

丁度、一年 [母のこと]

 今日で、母が倒れてから丁度一年になりました・・・。

 不安でたまらなかったあの日が、つい昨日の事のように思い出されます・・・。
 母の容態は、全く変化がありません・・・。未だに、眠ったようにしています・・・。

 未だに不安はつきませんが、少しずつでも、前を向いて歩いていこうと思ってます。
 母と一緒にいられる時間が、あとどのくらい残っているのか分かりません。が、悔いのないように頑張りたいと思います・・・。


 今、両親がいる皆様は、その絆を大切にしてください・・・。失ってから、大切なものだったんだと気付いても、遅すぎますから・・・。

嵐去る… [母のこと]

 昨日も書いた通り、母の一時帰宅が許されて、昼ちょっと前からさっきまでいて、母が病院に戻って、また妹一家と弟夫婦が、隣町の花火大会に行くといって出て行ったので、暇になった



さて、女王様と二人でなにしてようかなぁ[バッド(下向き矢印)]

090815_144020.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日、一時帰宅… [母のこと]

 かねてから、妹が計画していた「母の一時帰宅」が認められ、明日、ほんの数時間ではあるけれど、帰宅できることになりました。

 嬉しいような、悲しいような、なんだか複雑な気分です…。
 
タグ: 一時帰宅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

藤を見つめて思うこと [母のこと]

足利のフラワーパークの藤も、今が見頃だなぁ…と[わーい(嬉しい顔)]


花を見るのが大好きな母様に、一回ぐらいは見せてあげたかったなぁって、今だに悔いが残ってます。

200904180925000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1ヶ月… [母のこと]

母が倒れてから、ちょうど一ヵ月になりました。
容態は、かわらないです

茶猫の脳裏には、今だに倒れたあの日の母の顔が焼き付いて、離れません。
まだ、悪夢の中にいるような、そんな気がしています・・・。

いつか、母の意識が戻りますように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神様、お願いです [母のこと]

神様、お願いがあります。
こんな時だけ、とか、呆れないで聞いてください。
いくつもいくつもお願いしませんよ、たぶん。


母が、もう二度と目覚めないっていうのなら、その命の火が消える瞬間まで、楽しい夢を見せてあげてください。
茶猫が、母にしてあげられることは、なんでもしますから、お願いします。

それから、眠り姫の母様。

生まれ変わってもまた、あなたの娘になってもいいですか?
次はきっと、親孝行ないい子になるから。

ずっとずっと、大好きだよ、お母さん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の容態について [母のこと]

昨日、治療方針を決めるための検査をしたからと、主治医の先生から説明があった。

脳圧は、下がって安定しているのだけど、一番大切な脳幹が圧迫されていた時間が長く、損傷がひどいため、意識の回復は絶望的だと、言われました。
そのため、喉を切開してチューブをいれ、酸素を送り込むための装置を付ける手術と、胃から栄養をとるためのチューブを付ける手術をするから、承諾書にサインして欲しいといわれ、してきました。

妹の病院に転移させるにしても、それをしておかないとできないらしい。

覚悟はしていたけど、現実に突き付けられると、やっぱり辛いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相変わらずです・・・ [母のこと]

 今日も、母の意識は戻りませんでした。
 状態は、少しずつ良くなっているみたいなので、ほっとしてるのですが・・・。

 昨日までは38度ちょっとあった熱が、今日は37度ちょっとまで下がっていて、もう少し下がれば大丈夫だと言われたと、弟夫婦から報告がありました。
 血圧なども異常が無く、脈拍が少し高いのが気になるくらいで、あとはいい方に進んでいるみたいです・・・。


 早く、意識が回復して欲しい、そう願ってます・・・。

宿直です。 [母のこと]

今夜は、茶猫が母に付き添います。

未だ、意識も戻らないですが、触ると足が動くなど、何かしら感じる…のかな、と、信じていたい気持ちでいっぱいです。

きっと、目を覚ましてくれると、信じ続けます・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 母のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。