So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

台風、関東直撃! [日々のこと]

 現在、台風が関東を直撃していて、猫の家の周りもすごいことになってます(@_@)

 勤めている会社も、帰宅困難になることを恐れ、半日で業務終了にして帰らせて貰えました(><)

 台風が、関東に上陸、陸地を縦断するのは、11年ぶりだそうで…。そんなに長く、来ていなかったのかー、とびっくりしてます(><)

 北海道方面は、すでに二つの台風が直撃しているにもかかわらず、この台風も直撃しそうな進路で…。十分に気を付けてください。

 とにかく、『無駄な外出はしない』、『川辺や崖などに近付かない』、『建物とかが壊れていないか、確認。危ないと思ったら、近付かない』。これだけは、厳重に守って、台風を乗り切りましょう!

終戦記念日 [日々のこと]

 今年も、この日が来たな、って感じです…。

 この世から、『争い』が無くなることが無くても、いつの日か、『世界中の人が笑顔になれる』、そんな日が来ると、信じていたい…。

 戦争に限らず、人生の学びを終えた沢山の皆様が、心安らかに眠れますように、心からお祈りします…。

何年分? [日々のこと]

溜まりにたまった雑誌を処分しようと、家中探しまくったら、これだけあった!!(゜ロ゜ノ)ノ

どれだけ溜め込んでいるんだ、猫は(・。・;

IMG_20160718_132121.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏に向けて…。 [日々のこと]

 今日、もさもさと伸びまくっていた髪を切って、さっぱりしてきました(^^)

 いや~、耳に髪の毛が入らないのって、本当に快適です(^^)

 髪を切って来た後は、地元の温泉に行ってさっぱりしてきました。四月の末に、地産地消のジェラード店がOPENしていて、食べてきました。美味しかったっす!

 明日は仕事だから、頑張らなきゃ!

最近… [日々のこと]

 果汁40パーセントのなっちゃんでさえ、薄めないと飲めなくなった…。

 安上がりな舌になった、と思えばよいのかしら(^^;;)

ものすごく、久しぶりです。 [日々のこと]

なんか、三年以上ぶりのブログです。

愛猫のこととか、引っ越しとか、なんかいろいろありまして、書くにかけずにおりました。
やっと、ノパソなんぞを購入し、改めて書き始めました。

気まぐれに書き込んでいきますので、またよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごいねぇ・・・ [日々のこと]



 五体満足な人だって、そこまで頑張れる人少ないのに・・・。
 私じゃ、絶対無理だわ、かなづちだし(TT)

 これからも、身体に気を付けて頑張って欲しいです(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金冠日蝕!! [日々のこと]

栃木で無事に観測できましたヾ(^▽^)ノ
ここは、金環日食の最北ラインに当たるから、もしかしたら、部分かけになっちゃうかも・・・と思って、半ば諦めていたのですが・・・

 六時五十分を過ぎた辺りからゆっくりと欠け始め、雲に邪魔されながらも観測していました。輪っかになって欲しいと願いながら・・・。
 そんな、栃木県民の願いが届いたのでしょう・・・。

 AM7:30頃、見事な金環日食になりました
 
 ものすごくきれいでビックリ(・∀・)
 写真なんかで見るよりも、きれいなわっかでした。


 冥土の土産に、よい体験ができました(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バッテリーが・・・ [日々のこと]

 とうとう、へたりました・・・。

 今の車に乗って、早5年。一度も交換した事がなかったから、危ないかな?とは思っていたけど・・・。
 朝、急にエンジンがかからなくなるなんて・・・。

 保険屋さんのロードサービスを頼んで、バッテリーを充電して、エンジンがかかるようになったから、イエローハットに行ってバッテリーを交換してもらいます(TT)

 出費が痛いです・・・(TT)

3.11~私は、忘れない・・・~ [日々のこと]

 あの、未曾有の大災害から、今日で一年になりました・・・。
 私としては、「まだ」とも、「もう」とも言い難い、複雑な心境です・・・。


 一年前、片思いだった方の命日だという事もあり、何となくのばしていた家の事を予約して、家にいました・・・。
 そして、被災・・・。愛猫を抱えて外に飛び出し、何とか怪我もなく無事に難を逃れました・・・。

 会社に行き、少し落ち着いてから、「もし、仕事をしていたら・・・」と考え、ぞっとしました・・・。
 私の仕事は、型枠を使用せずに打設したコンクリートの板を成形して出荷する工場。そこで、製品に金物を取り付ける作業をしています・・・。
 休み明け、仕事に行って現場を見て、よく、死者はおろか、怪我人が出なかったな・・・と思う惨状でした・・・。
 そう、もしも、崩れてくる製品の近くにいたら、私は、ひとたまりもなかったでしょう・・・。例え、即死でなくても、電気が通らない以上、製品をどかす事が出来ず、ただ、死を待つばかりだったはず・・・。

 そう思った時、私は本当に、守られているんだな、と思いました・・・。

 このころ、ラジオから流れてきた、ゆずの「Hey和!」と、斉藤優さんの「福笑い」にすごく励まされました・・・。
 特に、「たぶん、世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う」という言葉に、涙が溢れて止まらなくなりました・・・。

 いつか、世界中の誰もが、心から笑って過ごせる日が訪れますように・・・。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。