So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

崩竜ウカムルバス、討伐完了! [日々のこと]

 …えー、今日、やっとの思いで、あの、ウカちゃんを倒しました・・・。
 友人と、コミケの相方に、本当に感謝です[わーい(嬉しい顔)] 今日は、昼過ぎにコミケの相方と、家の買い物を済ませたあとに相方宅へ。
 とりあえず、相方が欲しがっている、「火竜の紅玉」のために、あれやこれやとやりつつ、上位のラオシャンロンを退治。「亜種報告書」の勲章と、「プロフェッサー」の称号を二人ともGET!

 そのあと、いつもの友人が来て、三人で火山でリオの旦那退治。相方が一落ちしたが、なんとか捕獲に成功…したけど、紅玉は出なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

 仕方がないので、友人のアドバイスを元に、「幸運」のスキルをくっつけて、再度旦那の元に…。こんどは、こうぎょくをGETできたと、報告をもらったので、今度は、茶猫が「ドラゴンデストロイ」を強化するのに必要な、「砦蟹の背甲」をとるべく、上位のシェンガオレン退治に。
 …でも、肝心な素材は、取れずじまい…[もうやだ~(悲しい顔)]

 時間も押し迫ってきたので、茶猫だけがクリアーしていない、「崩竜ウカムルバス」を退治しに行こう、ということになって、準備を整え、いざ、雪山の決戦場へ…。
 …だがしかし、相方が、閃光玉の手持ち分を忘れてきたために、閃光玉ハメが綺麗に効かず、友人が二回、相方が一回落ちてしまい、クエスト失敗、リセット

 気を取り直し、前回の失敗を元に、持って行くものを整理、確認して、再び戦場へ…。
 今度は、最初に相方が、閃光玉で目くらましをする間に、茶猫と友人が、ハンマーで殴りつける。倒れたときには、閃光玉は投げないで、ひたすら殴る。
 相方が弾切れになったら、茶猫が投げて目くらませてる間に二人が殴り、倒れたときには注意して、手持ちの15個が無くなるまで投げ続け、友人に交代。
 友人の閃光玉援護を受け、相方と二人で殴り続けたら…

ウカムルバス、崩御(爆)

 必死に剥ぎ取って、改めてウカタンの顔を眺めつつ、クエスト終了。茶猫、「崩竜の曲玉」と、「ギルドカードがグレードアップ」の二つのご褒美をもらいました[わーい(嬉しい顔)]

 ……でも、モンハンは奥が深い…。これからも、がんばらなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。