So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

横浜に行ってきました。 [旅行]

昨日と今日の話です。

昨日、友人と二人で、横浜のズーラシア(よこはま動物園)まで、せかせかと行ってきました。
珍しい動物とかが一杯いて、すごく楽しかったですよー(^▽^)

茶猫が特に気に入ったのが、ウンピョウ。漢字で、「雲豹」と書くのですが、大きくなっても大型犬くらい。いやー、かわいいーーーーー!!
ゲージの前に行ったとき、ちょうど食事が終わったのか、こちらに背を向けて、猫のように顔を洗ってました(^^;;)さすが、猫科…。
許されるものなら、ぎゅーーーっと抱っこして、ずっと背中や頭をなでなでしたいです…。

他にも、オカピとかペンギンとか、シロクマとか白フクロウとか…、もう、説明しきれないほどたくさんの動物がいました!
すんごく楽しいところなので、機会があったら遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
茶猫は、もちろん、また行きたいです(^^)

動物園に未練を残しつつ、次にいったのは、横浜中華街。
ここでは、もう一人の友人と合流して、昼飯かたがた歩こうという話に。
最初にいったスーパーで、くこの実とドライフルーツ詰め合わせを買って、さらに歩き回っていたら、ハーブの花だけの蜂蜜屋を発見!!
蜂蜜好きの茶猫は、てくてくとお店に入り、店員さんに勧められるままに味見して、竜眼と茘枝(ライチ)の蜂蜜を買いました(^^)v
このお店、二階で蜂蜜とハニートーストがいただける喫茶店もやってるので、興味がある方は、探してみるといいですよ。

最後に、恵比寿ガーデンプレイズにある、バカラグラスのシャンデリアを見に行きました。
さすが、世界屈指のガラス工房。見事なシャンデリアでした…。
そのあと、ワイングッズの専門店があると聞き、てこてことお店に。
ワイン以外にも、チーズが売っていて、目移りしまくり(◎-◎)
その中で、売れ筋NO.1の白ワインに目が釘付けに…。めっちゃかわいい猫がラベルになっていて、すんごく欲しかったんだけど、家にあるワインを飲みおわさないと、親に怒られるので、泣く泣くあきらめました(TT)
次行くときまで、あるといいなぁ…。

ここから、今日の話。
友人が、よく行くアロマグッズのお店の店長さんに頼まれ、ドライフルーツの竜眼を届けるというので、茶猫が車を出してついて行きました。

その、行く途中の話。
市内に向かう道で、右折専用車線と左折と直進用車線がある道で、信号待ちをしていたとき、茶猫の裏を走っていたバスが、右折専用車線に移動したのです。
だから、茶猫も友人も、そのバスは、「右に曲がるんだ」と思っていました。

………茶猫の車を無視して、直進してきました…。

本気で、ぶつかる!!っておもって、心臓が止まりましたよ。
全く、道路交通法ぐらいは守って運転して欲しいものです。社名を背負っているんだから。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

tourbillon

車の免許持っているのだから誰もがちゃんと交通法規を守って運転しているはずなんですよねー。それなのに…
初めての道ならば多少「仕方ないか」とも思えるでしょうけど、バスってことは毎日その周辺の道路は走っているわけで。
最近そういった車関係の事故多いですね。案外「そんな場所で事故るなんて」って思うような場所での事故。飲酒運転はもっての外だろうけど、脇見運転等には気をつけないとね。
こういう話を聞く度に明日は我が身…という気持ちになります。

ぶつからなくて良かったですよね。
by tourbillon (2007-01-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。